はねのまたたき

縁結びの巫女。ネットで修行始めてみます。霊能/スピリチュアル/占い/縁結び等発信していけたらと思っています。深いお話ができるお友達も募集しておりますのでお気軽にお声かけください。

久し振りの神社参拝-調神社-

お久し振りの投稿です。

時世に抗うことなくひたすら出かけることを自制し、

とはいえ、この数日前にプライベートで嫌なことがあり、

どうしても天照に会いたい…と切望し、行ってきました。

できれば近場でと神社を探し、

それでも電車で行かなければいけない場所なんですけどね。

ただ、探せばいろんな所があるんですね。

 

さて、出発。

ですが、この日はとても強い大雨でした。

 

目的地は、埼玉浦和にある「調神社」。

www.stib.jp

しらべと書いて、「つき」と読むらしいです。

そして色々と不思議な神社で、七不思議があるようなのですが。

 

 

狛犬代わりにお出迎えしてくれたのは狛兎でした。

 

 

手水も兎、という兎づくしの神社なのです。

そして、鳥居がないことも七不思議の1つらしいです。

 

 

神社の由緒。

左側の空白がすごく気になりますが…。

 

ご祭神は、天照大神豊受大神素戔嗚尊

しかし、調と書いてつき。そして、兎とくれば月読様がいてもいいかな、と思うのですが…何故いないんでしょうね。

鳥居がない理由として、倭姫とも由縁があるそうです。

 

本殿に飾られていた…これは…何というのでしょうか(おい)。

多分今は電球なのでしょうが、昔は? 果たして、近代に作られたものなのでしょうか。

 

御朱印待ちの札。

手作り、かわいい。

さすがに平日で大雨ということもあってか、私が一番でした。

 

境内には鳥居がありました。

 

稲荷社。

柵に囲まれていたので見づらいですが、彫刻に兎がいます。

お稲荷さん、なのにね。

 

天神様。

 

金毘羅様。

 

あいにくの雨だったのでびしょ濡れでしたが…、

帰るころには晴れてきました。

七不思議の1つで、蚊がいない、というのがありましたが…

刺されていたのは?

 

晴れていたらもっと印象が違ったのかなとも思いますが、

天照の気が強い、というよりは別の気が強かったようにも感じます。

 

 

 

 

 

さて、帰り…と言いたいところですが、ここからは余談です。

私、占い師してますが、手相占いに行ってきました。

ずっと自分の手相が気になっていたのですが、

そちらの知識はなく。

駅前ならば占い処があるのかな…と検索し、気になるところがあったので行ってきました。

 

本来なら同業者ってどうなんでしょう…とも思いながら、

本当にこの時ちょっと行き詰りもあったので…。

 

結果、

なるほど、と思うことを言ってくださり元気が出ました。

 

でもね、

ちょっと内緒なんですけど(書いている時点で内緒ではないですが)、

彼氏さんから「手相はただのシワだから」と言われてしまいましてね、

救われた私は悲しくなりました。

 

でも、経験してみないと何でもわからないですからね。

鑑定結果は私だけのものなので、

私が納得すればいいんです。

 

次回の神社はどこになりますか…。

次はいつ出かけられるかわからないので、またブログの更新も止まってしまうかも知れませんが、私は通常営業しておりますので宜しくお願い致します。