はねのまたたき

縁結びの巫女。ネットで修行始めてみます。霊能/スピリチュアル/占い/縁結び等発信していけたらと思っています。深いお話ができるお友達も募集しておりますのでお気軽にお声かけください。

スカイツリーを見あげる神社

自身の中の自粛…という気持ちがあり、

なかなか遠出もせずにいましたが、

そろそろ神気も補充してこねば…と。

 

向かうは都内下町の神社。

 

雨予報も気になるところで、

「明日お天気は…曇りですかね。

雨が降らなければまだよいですが」

『確かに曇り予報であるが、

雨は降らんだろう』

とのやりとりを経て、

 

1、押上天祖神社

oshinari.jp

 

f:id:hane10:20201024125921j:plain

 

f:id:hane10:20201024130015j:plain

f:id:hane10:20201024130036j:plain

f:id:hane10:20201024130103j:plain

三峯神社

スカイツリーを見あげる景色に感動しつつ、

境内を通り道にされている人も多く、

地域密着型の神社なのかなと。

 

ちょうどお昼時間もあり、

次の神社へ行く前に腹ごしらえ。

押上駅から徒歩20分くらい歩きました…。

 

2、ikkA

参考にした記事↓

ゆったり過ごすならここ。押上エリアのおしゃれカフェ15選|ちくわ。 https://press.chiku-wa.jp/press_3791/

 

r.gnavi.co.jp

 

ブログ↓

ameblo.jp

 

f:id:hane10:20201024131534j:plain

f:id:hane10:20201024131556j:plain

 

紅茶好きが高じてお店を出してしまうなんて…

すごいなあと。

 

と、歩いている途中に、

一軒の稲荷神社も見つけました。

 

f:id:hane10:20201024131803j:plain

f:id:hane10:20201024131827j:plain

f:id:hane10:20201024131847j:plain

 

それで、正位稲荷について気になったので検索してみました。

https://zinja-omairi.com/shoichi/

なるほど…と。

 

3、飛木稲荷神社

www.tokyo-jinjacho.or.jp

 

御朱印をいただこうとお声かけをしたら、

ご神木のお話を教えていただきました。

 

f:id:hane10:20201024133846j:plain

いただいた絵ハガキ

f:id:hane10:20201024133927j:plain

f:id:hane10:20201024134024j:plain

f:id:hane10:20201024134042j:plain

狐さん

f:id:hane10:20201024134114j:plain

日枝神社

f:id:hane10:20201024134122j:plain

稲荷神社

 

4、高木神社

takagi-jinjya.com

 

実は、一番メインで行きたかった神社です。

というのも、私がおむすびが好きだから。

ご祭神は言わずもがなタカギムスビ様。

何でカミムスビ様は一緒じゃないのか…と不思議ですが。

 

f:id:hane10:20201024134629j:plain

薄紫色のお社が珍しいです。

 

f:id:hane10:20201024134709j:plain

本日初のおみくじ。

内容よりも、素敵な和紙だな…と。

 

f:id:hane10:20201024134805j:plain

境内にはおむすびものがたくさんありました。

また、アニメともコラボしているようで。

 

f:id:hane10:20201024135704j:plain

かわいすぎる御朱印帳です。

御朱印をいただくと、

小さなおむすび石なるものもいただけて、

おむすび型のお守りと共に私のお守り袋の中におります。

 

いろんな意味でお腹いっぱいになりました。

神気一転…

 

ですがまた、神社へと行きたくなるのです…。