はねのまたたき

縁結びの巫女。ネットで修行始めてみます。霊能/スピリチュアル/占い/縁結び等発信していけたらと思っています。深いお話ができるお友達も募集しておりますのでお気軽にお声かけください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

国王神社

先日の将門様七社巡りの集大成というべきか、 国王神社へと参拝してきました。 国王神社 www.kokuou.or.jp 本殿 ご参拝された方々のノートが置かれていました。 参拝時にとても気が強かったゆえ、御神木と思われます。 ホームページで確認したのはこれを書き…

続)北斗七星巡り時間割

先日公開しました、 将門様の北斗七星巡りの時間割です。 hane10.hatenablog.com 回った神社等は上記ブログ記事を参考に。 出発点 都営浅草線「蔵前」駅に朝10時に到着と、そこからの時系列になります。 当日は参拝時間や移動時間のずれ、または寄り道なども…

将門様の七社巡り

平将門と言えば三大怨霊の一人で有名ですが、 首塚に興味ありつつ…なかなか行ったことがなく、 今回将門様降ろしてきますか、ということで。 将門様を調べると出てくるのが、都内の北斗七星を形どった結界。 北斗七星ということは最低でも七社。 その七社を…

笠間稲荷神社

宇迦之御魂様に会わねば…と謎の使命感が沸き起こり、 行って参りました笠間稲荷神社。 車で行くこともできるのですが、 電車で行っても変わらず、 自分一人で運転するよりは…と電車を選択しました。 当日の電車なのですが、 都内で線路内人立ち入りの影響で…

久し振りの神社参拝-調神社-

お久し振りの投稿です。 時世に抗うことなくひたすら出かけることを自制し、 とはいえ、この数日前にプライベートで嫌なことがあり、 どうしても天照に会いたい…と切望し、行ってきました。 できれば近場でと神社を探し、 それでも電車で行かなければいけな…