はねのまたたき

縁結びの巫女。ネットで修行始めてみます。霊能/スピリチュアル/占い/縁結び等発信していけたらと思っています。深いお話ができるお友達も募集しておりますのでお気軽にお声かけください。

続)北斗七星巡り時間割

先日公開しました、

将門様の北斗七星巡りの時間割です。

 

hane10.hatenablog.com

 

回った神社等は上記ブログ記事を参考に。

 

出発点 都営浅草線「蔵前」駅に朝10時に到着と、そこからの時系列になります。

当日は参拝時間や移動時間のずれ、または寄り道などもしたこと、平日に決行したので土日の電車の運行時間と違うことはご了承ください。

また、あくまでも私が決行した2022年10月のとある日とご理解いただければ幸いです。

 

 

 

①10:00  都営浅草線「蔵前」駅

 

⇩ 徒歩5分

 

❶10:05 鳥越神社

 

⇩ 参拝時間20分+徒歩5分

 

②10:35 都営浅草線「蔵前」駅

 

⇩ 7分 178円

 

③10:45 都営浅草線日本橋」駅

 

⇩ 徒歩10分

 

❷10:45 兜神社

 

⇩ 参拝10分+徒歩10分

 

④11:15 東京メトロ東西線日本橋駅」駅

 

⇩ 1分 168円

 

⑤11:20 東京メトロ東西線「大手町」駅

 

⇩ 徒歩5分

 

❸11:25 将門首

 

⇩ 参拝5分+徒歩5分

 

⑥11:40 東京メトロ丸ノ内線「大手町」駅

 

⇩ 4分 168円

 

⑦11:45 東京メトロ丸ノ内線御茶ノ水」駅

 

⇩ 徒歩5分

 

❹11:50 神田明神

 

⇩ 参拝30分+徒歩5分

 

⑧12:35 JR総武線御茶ノ水」駅

 

⇩ 4分 136円

 

⑨12:40 JR総武線飯田橋」駅

 

⇩ 徒歩6分

 

❺12:50 筑土八幡神社

 

⇩ 参拝10分+徒歩6分

 

⑩13:10 東京メトロ東西線飯田橋」駅

 

⇩ 4分 168円

 

⑪13:15 東京メトロ東西線「早稲田」駅

 

⇩ 徒歩10分

 

❻13:25 水稲荷神社

 

⇩ 参拝20分+徒歩10分

 

⑫13:55 東京メトロ東西線「早稲田」駅

 

⇩ 乗り換え込み19分 304円

 

⑬14:15 JR総武線「大久保」駅

 

⇩ 徒歩11分

 

❼14:30 鎧神社

 

⇩ 参拝20分+徒歩11分

 

⑭15:05 JR総武線「大久保」駅

 

以上です。

ここから家へと帰宅につきました。

予想予定と結構ずれてしまうかなと思ったのですが、ほぼ予定通りでした。

それと、駅から徒歩何分はやはり全部を信用してはいけませんね。

場所によっては坂道がきつかったり、それがだんだん後半になれば疲れも出てきて歩くのもしんどくなり…

私は何をしてるんだ…とね、思うこともありました。

日没制限というか、神社の参拝時間もありますから早い時間に決行するべきなのでしょうが。

それと、夏の暑い日ではなくてよかったです。

正直、他の神社を見かけても御参拝できないので残念がりつつ、都内でも場所によっていろんな景色があるんだなぁと発見も(お散歩は楽しい)。

 

それから、私は鳥越神社から回ったのですが、逆の鎧神社から回る方もいらっしゃるようで…星の結びが順になっているのならよいのかも? またそこは調べてみます。

 

一度経験しても、また新たな謎や疑問が出てくるので二度目三度目のご訪問になるのですよね。

 

ということで、

将門様北斗七星星踏みルートのご紹介でした。

ご参考になれば幸いです。

ほんと疲れるのである程度心の余裕と体力がある時がよきかと思われます。