はねのまたたき

縁結びの巫女。ネットで修行始めてみます。霊能/スピリチュアル/占い/縁結び等発信していけたらと思っています。深いお話ができるお友達も募集しておりますのでお気軽にお声かけください。

久し振りの神社参拝

12月は色々と変換期と言われていましたが、

私もここにきて呼ばれたために行ってきました。

 

本当は12/15と言われていたんですが…

お仕事の人数の都合上延びちゃいましたが。

 

個人的な話で申し訳ないのですが、

最寄りの駅に行き、

いつも乗る場所を決めているのですが、

その時はちょっと移動したんですね。

そしたら…これから通学の王子とばったりホームで会うという

(離婚した夫と一緒に住んでいる息子のため、まさかと)。

 

行けと言われた日とずれたのも何かご縁があったのでしょう。

 

途中まで一緒に話しながら、

私が初めに向かったのは、

 

東京大神宮です。

行けなかった分のお礼と新しいお守り、

そして御朱印とお守りもいただいてきました。

 

f:id:hane10:20211225163333p:plain

 

f:id:hane10:20211225163414j:plain

 

行く度にひかせていただく縁結びおみくじ。

そして、今月限定の(確か)冬霞という名のお願い札です。

 

さて次は、

 

の前に腹ごしらえ。

大塚に移動なのですが、

カフェを調べていたら素敵な所に行きつきました。

 

f:id:hane10:20211225163908j:plain

f:id:hane10:20211225163924j:plain

 

新大塚駅近くのsororさん。

www.soror.info

 

r.gnavi.co.jp

 

サイトなどより、インスタグラムの方が翌日のメニューなどのお知らせが載っているので便利と思います。

場所柄店舗前で待てる人数が決まっているようなので、

時間がかかったりしたらどうしようかな…と不安でしたが、

えいっと行ってみたらタイミングよく前の方たちが入店、

一人で待てました。

 

sororさんインスタ

 

とても美味しかったのですが、ここで反省を。

普段小食のためプレートを食べきれず、

それでも久し振りにいただきたい! と頼んだケーキ。

そちらは食べきったのですが…

お腹いっぱいすぎて吐きそうでした…。

本当にごめんなさい。

 

いろんな意味でお茶友さんが切実に欲しいです。

 

と、お腹いっぱいにもなり、

運動も兼ねて2つ目の神社へ。

 

大塚天祖神社です。

 

tensojinja.or.jp

 

こちらの神社を知ったのは、以前お知り合いからこちらのお守りをいただきまして、

お礼を伺うand弁天様のお導きということで。

 

f:id:hane10:20211225165510j:plain

本堂

 

天祖という名前から、ご祭神天照大御神です。

 

f:id:hane10:20211225165603j:plain

f:id:hane10:20211225165618j:plain

 

こちらの神社で有名なご神木でもある夫婦銀杏とのことです。

 

f:id:hane10:20211225165724j:plain

摂社のお稲荷さん。

 

f:id:hane10:20211225165742j:plain

f:id:hane10:20211225165805j:plain

同じく、ヤマトタケル様と、珍しいハニヤマ姫。

 

f:id:hane10:20211225170021j:plain

f:id:hane10:20211225170043j:plain

イザナミ様、道真様、市杵島姫命

 

こちらは境内に入る前からニコニコするほど優しい神社でした。

 

f:id:hane10:20211225170243j:plain

 

やっと行けた久し振りの神社。

これからまたどうなるやら不明ですが、

年内に挨拶に行けたので神気一転できました。