はねのまたたき

縁結びの巫女。ネットで修行始めてみます。霊能/スピリチュアル/占い/縁結び等発信していけたらと思っています。深いお話ができるお友達も募集しておりますのでお気軽にお声かけください。

国王神社

先日の将門様七社巡りの集大成というべきか、

国王神社へと参拝してきました。

 

国王神社

www.kokuou.or.jp

 

 

 

 

 

本殿

ご参拝された方々のノートが置かれていました。

 

参拝時にとても気が強かったゆえ、御神木と思われます。

ホームページで確認したのはこれを書きながらなのですが、位置的に多分…。

 

 

 

 

本殿裏の彫刻。目に留まり思わず写真におさめました…何かの物語なのでしょうか。

 

 

 

太陽と月が彫られているのはどういう意味があるんでしょうね。

 

 

 

お社ごとに社名がないのでどれが何かはわからないのですが、

どのお社も将門様が信仰していたりとご縁あるものが祀られているのでしょうか。

 

社務所はありましたが、人はいませんでした。

何かイベント時にしかおられないのか…。

ひっそりと佇む静かなお社でした。