はねのまたたき

縁結びの巫女。ネットで修行始めてみます。霊能/スピリチュアル/占い/縁結び等発信していけたらと思っています。深いお話ができるお友達も募集しておりますのでお気軽にお声かけください。

返事来ないこと悩まないこと諦めること

お久し振りです。

ブログに書くことがないまま、

緊急事態宣言が出ている中、

都内への神社参拝はまだ我慢かな…と思いながら、

また個人的に節約モードに入っているので、

電車代が高いのも一つ。

出かければどうしても交通費以外にもお金は出ていきますし…。

しかし、私から神社参拝をとってはブログに書くネタもない…という。

 

そこでちょっとどうしても書きたいことができまして、
折角発信できる場所があるなら使わなければ損、ということで
久し振りに長文でも書いてみようかと思い立ちました。

 

その書きたいこと、とは、

 

発端は

Q.好きな人から連絡が来るにはどうすればいいですか?

というお問合せです。

あまりベラベラとご質問者様のことも書けないのですが、
お相手様は恋人様とのことで、

頻度などはわからないのですが、

 

返事が欲しい!

 

という時に、なかなか来ないのかな…と思いながら。

 

正直その時の私は、

「その質問に私はどうすればいいですか?」と逆に質問したかったのはここだけの話です。

 

そこでまずお答えしたのは、

①もう一度縁結びの強化をしたいのか?

②タロットでの占いのアドバイスが欲しいのか?

③ただの相談なのか?

③に関しては全然構わないのですが、

あくまでも占い・縁結びを提供させていただいているサイトでのご質問で、

私はご相談関係は出品していないのです

(余談としては考えてはおりますが)。

それもあって、

明確に私ができることと、

ご質問者様が望むことは何なのか知ることが大切ですからね。

 

そこで一つ、加えてご質問したのが、

Q.連絡が来ないことで何が不安なのか?

も聞いたんですが、

 

そこは返事が来ませんでした。

(ドンマイ)

 

というか、以前の私も含めて、

色々な場所でも見ますが、

 

好きな人からの返事がないことを悩む人多すぎ

 

かくいう私もわかります、悩みます。

実際、私は何に対して不安になっているのか?

考えてみました、

いえ、

一人ではわからなかったので、お友達に相談してみました。

 

その答えは、

『自分が求める連絡頻度と相手が返す頻度が合致しないから』

私はたくさんやりとりをしたい、

でも相手は返事をしてこない、

何で?

私のこと嫌いなの?

仕事が忙しい?

トイレに行った隙に返事くらいできるじゃない?

 

結論:トイレに行った隙でも返事はできません。

 

私も転職をして気づきました。

 

でもそれは相手との関係性では?

恋人なら連絡するべきでしょ?

 

じゃあ逆に、

恋人じゃない場合を考えてみましょうか。

 

正直私も返事していない人います。

それは何故か?

の、前に、

人によって連絡頻度って変わりませんか?

毎日やりとりしてる人、

毎日やりとりしなくてもいい人、

いると思うんです。

それは一つ、性格かなとも思うのですが、

中にはやりとりを毎日したくない人、

しなくてもいいと思っている人がいます。

でも、毎日しなくても別にそこで友情壊れませんよね?

やっぱり友情も壊れますか?

それが恋人なら何故、毎日しなければいけないのか?

 

戻って、

返事をしたくない理由、

ですが…

返しにくい内容ってありません?

C.今日お昼ご飯何食べた?

D.カレー

そっか…

C.美味しかった? 何カレー? どこで食べたの?

D.美味しかった。普通の、家にいたから家だよ

……

 

ああ、これを書いていて色々思い出してきてしまいますが、

返事くれるだけまし、ですよね?

すごくましです。

本当はDちゃんは嬉しくて返しているのかも知れません。

知れませんが…

何か淡白すぎてCちゃん的には楽しい会話なのかな? と疑ってしまうと思うんです。

こんなやりとりしててもなんかつまんない、

て感じでね…

 

個人的な出来事なのですが、

数年ぶりに知人からメッセが来たんです。

元気? と。

私は転職したこと、それで今はちょっと忙しいことを答えて送りました。

ですがね、ないんですよ、返事。

既読はつきました。

でもね、ないんです、返事。

何したかったの? と思いません?

久し振りだから、話が弾むと思ったらそれですよ。

私は相手が何をしたかったのかわかりません。

ただ単に気が向いたからメッセしただけ。

返事が来ても、気が乗らないから返事はしない、

もしくは返事するのを忘れている……

そこで私はモヤモヤしましたが、

こんなことがあってもモヤモヤしない方もいるでしょう。

なので、そんなもん、と思って消化しました。

(しきれてないですが)

 

それぞれ人が違えば性格も違うし、

コミュニケーションの考え方も違ってきますよね。

友達でも色々あるならば、

それは恋人だからと正解が一つ、というわけじゃないはずです。

男女性別関係なく、

私は個々の分だけ独自ルールがあると思ってやっています。

 

なので、

返事がない…

ならばそれについて話し合いはしているのかな、と思うところも正直なところで。

私は自分が不安になること、

友人に相談して言われたこと、

伝えました。

そしたら「そうだよね」と。

でも、元々月一くらいしか返事してこなかった人なので、

今更頻繁にしてくる方が逆におかしいか、と。

不安になる一つに、

別に女性が? みたいなものもなくはないですが、

なんかもうそれも、

考えすぎるとただ自分が病んでしまうだけなので、

考えるのやめました。

 

考えすぎるのはよくないので、

諦めるのも一つと思うんですが…、

そこまでいくにはなかなか難しいのかな、ともそれは思います。

 

何が問題って、

自分が相手を好きだから、

返事のバロメーターが相手からの愛情に換算している部分もあるんじゃないかな、と。

もうそこを壊さないと駄目なんだと思います。

 

逆にメンヘラって何度も送りつけても逆効果になったりしますし、

そこは元々のコミュニケーションが二人の中で足りていないんじゃないかと思います。

こういう時は返事が欲しい、

っていうものも二人でルールづけしたり…とか。

緊急レベルを設ける…とか考えたのですが、

逆にうぜえ、とかなったら申し訳ないのでこれはなしで。

 

ただ、

 

ほうれんそうは大切

 

です。

 

連絡がないのにほうれんそうって…と
本当に紙一重とは思いますが、

 

結論、

返事がなくても気にしない。

返事が来なくて考えすぎるより気分転換できるようになること。

但し、きちんと二人で話し合える時に話し合うこと。

 

まぁ、話し合えないってことはそろそろ縁の切れ目ということで……

 

おっと、、、

 

何はともあれ、

何かあればご相談お待ちしておりますので、

こちらから宜しくお願い致します。

coconala.com