はねのまたたき

縁結びの巫女。ネットで修行始めてみます。霊能/スピリチュアル/占い/縁結び等発信していけたらと思っています。深いお話ができるお友達も募集しておりますのでお気軽にお声かけください。

02月神社巡り

 今月もやってきました、神社巡りの日。
とはいえ、
今日はTwitterのフォロワーさんとおデートです。

まずは、
東京大神宮。
お姉さまが行ったことがない、と仰っていたのでご案内。
言わずもがなですが、URLとお写真貼っておきますね。

www.tokyodaijingu.or.jp

f:id:hane10:20200213221538j:plain

f:id:hane10:20200213224328j:plain

行くたびにひかせていただく縁結びくじ。
やったね、大吉ということで、今回は桜でした。

相変わらず人はたくさんいました。

 

次は、渋谷へ。

着いてまずお昼を、ということで、
事前に調べていましたカフェへ。

www.completecircle.co.jp

ランチ価格はお手頃でした。

 

f:id:hane10:20200213231235j:plain




二社目は、金王八幡宮へ。

www.konno-hachimangu.jp

f:id:hane10:20200213225115j:plain

ご本殿は漆、らしいです。

f:id:hane10:20200213225155j:plain

ご神木と思われます。
すごく気が強かったです。

 

f:id:hane10:20200213225243j:plain

末社のお稲荷様。

 

f:id:hane10:20200213225319j:plain

御嶽神社

 

f:id:hane10:20200213225347j:plain

f:id:hane10:20200213225354j:plain

名前にある通り、
金王丸の御影堂。

正直ここが一番強かったです。

 

御朱印いただきました。

境内は広く、
ベンチがあったのですが、
休んでらっしゃる方がたくさんいて、
そういう憩いの場になっている、
つまりは地域に愛されている神社なんだなと思いました。

 

三社目は、渋谷氷川神社へ。

 

www.tokyo-jinjacho.or.jp

 

独自のホームページはないようですね。

 

f:id:hane10:20200213225728j:plain

ご本殿。

 

f:id:hane10:20200213225802j:plain

厳島神社
市杵島姫命しかいないみたいです。

 

f:id:hane10:20200213225755j:plain

お稲荷様。
狛狐様でいいんですかね、
がたくさんいました。

 

敷地内に入る瞬間に一気にビリ、と強い気が。

スサノオ様がいらっしゃるので、
歓迎されたのか試されたのか…。
縁結びにご縁があるということで、
15日は特別な御朱印がいただけるそうです。

普段もかわいい御朱印でした。

縁結びのお守りがカードという、、、画期的です。

 

先程の金王様の御朱印の番号と、
こちらの番号が同じ37番だったのでびっくりでした。

 

いつもは一人で回る神社巡りも、
2人で回ると違うものですね。

渋谷駅へ向かう途中、

f:id:hane10:20200213231406j:plain

突然現れ、
これもご縁とお参り。

 

そしてそして…
今回のメインといいますか…、
神社ではないのですが、


[tabelog:3234141:detail]

www.jp.square-enix.com

 

FF7が大好きなんです。
今回ちょうどお姉さまと会う約束をしていたこの時期にコラボカフェ決定、
という一報を聞き
即「お姉さま、ここ行きたいんですが…」
いいよ、とのお返事つきで行ってきました。

カフェは事前予約制です。

 

飲み物を頼むごとに一枚コースターつき。
食べ物を食べるとランチョンマットがもらえる、ということで。

 

f:id:hane10:20200213230935j:plain

f:id:hane10:20200213230941j:plain

f:id:hane10:20200213230949j:plain

f:id:hane10:20200213231003j:plain

f:id:hane10:20200213231009j:plain

f:id:hane10:20200213231017j:plain

f:id:hane10:20200213231306j:plain

 

楽しい時間を過ごせませた。