はねのまたたき

縁結びの巫女。ネットで修行始めてみます。霊能/スピリチュアル/占い/縁結び等発信していけたらと思っています。深いお話ができるお友達も募集しておりますのでお気軽にお声かけください。

お神酒とは

毎日、神棚(まがい)にお酒をおさめているのですが、

私はお酒が飲めないし、飲まないし、
詳しくなく。

そして一番厄介なのは、
神様によって好みがそれぞれ全く違う、ということ。

 

日本酒って、
吟醸とか種類もあるし、
辛口とか甘口、とか本当に…わからない。

 

そんな時に知ったのが、

神酒の尊-みきのみこと-という、
日本酒を擬人化したもの。

mikimiko.channel.or.jp

 

ここで、推しというか気に入った人から
お酒を買えばいいのでは、と。

 

そして、お給料が出る前にお酒が尽き、
お給料が入ったので早速購入。

 

記念すべき最初は、
「國稀」

素直にその名前のものを買えばいいんでしょうけれど、ね。

素直じゃないのが私、でして。

これかな、と思うものを購入。

f:id:hane10:20200130213440j:plain

f:id:hane10:20200130213444j:plain

こうして月一、
日本酒の探す旅でもしていきましょうか…と。

えと、肝心な味ですが、
一応飲ませられるんです。
が、まったくわからないため、味の感想はお控えさせていただきます。
そんな役に立たないブログです。

 

どの神様がお気に入りですよ、などと書いてもそれはそれ。

酒造さんは下から。
私が購入したのは楽天です。

 

www.kunimare.co.jp