はねのまたたき

縁結びの巫女。ネットで修行始めてみます。霊能/スピリチュアル/占い/縁結び等発信していけたらと思っています。深いお話ができるお友達も募集しておりますのでお気軽にお声かけください。

うずめ様の鈴と天祖神社と

ご縁のあるアメノウズメ様。
有名な神社といえば…三重にある椿大社なのですが…
おいそれと行けません。
なので都内でも行けるところがあれば…
と探していたら、
新橋にある烏森神社にいらっしゃるとのこと。

そしてうずめ様の鈴も売ってらっしゃるではないですか…。

karasumorijinja.or.jp

 

f:id:hane10:20191113123426j:plain

御朱印が人気なのか、
行列ができていました。

 

f:id:hane10:20191113123449j:plain令和大嘗祭奉祝特別御朱印をいただくと、
お米等もいただきました。
神社独自の色みくじもひきました。

f:id:hane10:20191113123504j:plain

f:id:hane10:20191113123520j:plain

うずめ様の鈴。
掌サイズの小さな鈴です。

さて、次は六本木へ。

先日、「縁結びの糸」を目指して常陸国出雲大社に行ってきたのですが、
大人の事情で違う神社になってしまっていたので買えませんでした。

よくよく調べると、都内の東京分祠にも売っているということで、
今回足を延ばしてみることに。

 

www.izumotaisya-tokyobunshi.com

 

f:id:hane10:20191113142951j:plain

ビルの中にあるんですよ…

f:id:hane10:20191113143019j:plain

ひいたおみくじには吉等がなくて、
ご進言のみという…
逆にありがたいと感じました。

 

目的の結び糸もゲットしましたので、
ついでに近くの神社も回ります。

 

tensojinja.tokyo-jinjacho.or.jp

f:id:hane10:20191113143318j:plain

アマテラス様とイザナギイザナミ

 

f:id:hane10:20191113143332j:plain

お賽銭が滑り台でした
すごい

 

f:id:hane10:20191113143342j:plain

敷地内にあるお稲荷様

 

www.nogijinja.or.jp

f:id:hane10:20191113143838j:plain

f:id:hane10:20191113143850j:plain

f:id:hane10:20191113143906j:plain

筋肉質な狛犬さん

 

そして次は、

 

hebikubo.jp

 

移動しまして、
こちらも天祖神社の一つ。

f:id:hane10:20191113144146j:plain

アマ様。

 

 

f:id:hane10:20191113144212j:plain

f:id:hane10:20191113144232j:plain

宗像三女神

 

f:id:hane10:20191113144428j:plain

お稲荷様

 

 

こちらも御朱印が有名のようですね。

 

 

それからそれからぐるっと移動しまして、

 

yoroi.or.jp

 

f:id:hane10:20191113144611j:plain

ヤマトタケル様、平将門

 

f:id:hane10:20191113144621j:plain

天神様の道真様

 

f:id:hane10:20191113144633j:plain

f:id:hane10:20191113144643j:plain

少し変わった形の狛犬さんが祀られていました。

 

 

 

さて、今日もざっと5つの神社様をご参拝。

土地柄なのか、あまりお食事処がなく、
私のチキンハートも相まって一人ご飯できませんでした。

これを見て、

「一緒に神社回りませんか」と仰ってくれる方もいらっしゃったら嬉しいなぁ。

その時はこんなにハードには回りませぬよ。

ちなみに名前違いますがホトカミやってます。

hotokami.jp

 

 

本日のご使命として

タケル様から狼さんいただきました。

これから育てていきます。

のと、

鳳凰ちゃんが卵になりましたので、

そちらも孵化してまいります。

以上今月の神社参拝でした。