はねのまたたき

縁結びの巫女。ネットで修行始めてみます。霊能/スピリチュアル/占い/縁結び等発信していけたらと思っています。深いお話ができるお友達も募集しておりますのでお気軽にお声かけください。

美味活と共に

出雲大社に売っている縁結びの糸が欲しくて、
そういえば茨城にもあったなぁと思って笠間にある出雲大社へ。

ですが、調べてみると…大人の事情があったようで、
今は売っていないみたいです。
(数年前-年齢を聞くのは野暮ってもので-参拝した時には売っていたんですよね)
致し方ありませんが、

行かないよりは行ってみようということで。

 

その前に以前から気になっていたカフェに寄ってお昼ご飯を。

www.cafe-posten.com

 

 

f:id:hane10:20191029122955j:plain

f:id:hane10:20191029123018j:plain雰囲気もよくて、ご飯もおいしかったです。

11月4日までらしいのですが、

www.mir.co.jp

こんな企画もあるらしいので。

個人的にスタンプラリーは楽しいです。

 

さて、お腹も満たされたところで神社へ向かいます。

ちなみに、カフェと神社と距離的に近いのか、と言ったら近くはないのでご了承ください。

 

着きました出雲大社

f:id:hane10:20191029123432j:plain

駐車場から拝殿までも坂なんですよ。
何で神社は高いところに多いのか…
神は上から覗いているからとのことみたいですが。

 

izumotaisha.or.jp

 

f:id:hane10:20191029123549j:plain

大国主さまと少彦名さま

 

f:id:hane10:20191029123626j:plain

龍蛇神社

f:id:hane10:20191029123641j:plain

薬神神社

 

f:id:hane10:20191029123657j:plain

その薬神神社の中にあった力石?
個人的にこの子がすごく強かったです。

 

f:id:hane10:20191029123716j:plain

屋根についていたのは鷹ですかね、鷲ですかね。

f:id:hane10:20191029123728j:plain

自分用のお守りはうさぎ守りにしました。
映え的お守りみたいですね()。

 

お守りもひきましたが、末吉でした。
御朱印もいただいて、

さあ帰ります。